部活のカレンダー

2017年4月25日火曜日

MusicQワークショップ開催のお知らせ

こんばんわ。

暫くブログになにも投稿していなかった、さぼり魔ハニーバニーです。

さてさて、MusicQが実装されて半年近く経ち、楽師の皆さんも
音源変更の苦境を乗り越えた頃だと思います。

MusicQ前にあった音消え問題はどこへやら~
ですが、合奏システムが改変されて合奏はどこまでできるんだろう?
(音楽性は別として)と思う今日この頃です。

疑問に対しては、色々なアプローチが必要なのですが、
16人合奏という環境だと人数の問題があり、なかなか実験ができない現状。

そ・こ・で

世間はゴールデンウィークな様なので、皆さんの知恵とお力をお借りしたく
5月2日(火)の祝前日の22時から集まって実験をしてみたいと思い
今回、募集させて頂きます。


MusicQワークショップのお知らせ

  日 時 
 5月2日(火)の祝前日の21時ごろからゆるりと開催

  場 所 
 鯖 マリー / 会場  7ch イメンマハ大聖堂横広場

  内 容 
 『MusicQでどう変わったのか』をいろいろ実験
  ・こんな内容で試してみたい!参加OK!
  ・試してみたいけど、作曲スキルがないんだ!
   →アップローダーがありますので、そちら経由で代譜出来ます!
  ・聞き手側での参加OK!
  やってみたい事があれば持参して参加して下さい。

  また、当日参加できないけど、ここが知りたい!などあれば
  この記事にコメント、私のTwitterへDM、マビ内でメモ等で
  お知らせ下さい。
  出来る範囲で取りまとめて実験の用意をしたいと思います。

  実験例)
  ・JAMって何人まで参加できるんだろう?
  ・16人合奏の横で16人合奏やったらどうなるの?
  ・合奏、合唱時の成功率が変ったけど、16人で歌ってみると
   実際どんな感じ?
  ・16人合奏で音消えは?
                            etc…

  その他 
  ※当日、参加者数が16人以下の場合は実験を中止する場合があります。
  ※楽器/チューナーの所持は問いません。
  ※音楽スキルが低い方も歓迎(実験で必要)
  ※この実験で得られた事は改めてこのブログにまとめる予定です。

 色々な疑問をまとめて実験してみたいと思いますので、
 多数の方のご参加をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿